iMac 2017 5Kのメモリを増設

最近というか前から重くてついに増設。
アマゾン初売りでゲッツ。

iMacには4枚積めるので8GBを4枚積んでみた。

やっぱキングストンあたりかなー。ということでポチリ。

こやつを購入↓

永久保証って・・・

 

さて、シャットダウンして本体側の電源ケーブルを引っこ抜いて上にあるボタンを押す。

・・・指ではダメだ。ちょうど良いものが無かったのでハサミの先端でぐぐっと押したらその上がもっこりしてカバーが浮くのでそれを外す。

両サイドのレバーを外側に少し広げて手前に引くとメモリ群がはずせるようになる。

多分上からメモリスロット1,2,3,4って感じかな?

全部抜いて新たに8GBをざくり。裏表あるから注意。 
※抜いたときに向きを確認しておくよろしい

あとは戻してスイッチオン。

無事32GBで起動しました。
でも今どきのアドビに32GBで耐えられるのかちょっと不安・・・。
まあ、1,2年後には16GBも半額くらいになってるっしょ。

 

おわり。