続・ついにMojave(10.14)からCatalina(10.15)にアップグレード その後

不安定極まりない状態で粘りに粘っていた次第。

結局Catalinaどうなのよ?

 

結論、3日目まではかなり重くて電源長押なんかもあったり気持ちの悪い不安定さ。
その後は、アホほど安定www
なにかメモリ周りがかなり良くなった感じで素晴らしい!
brew関係もxcode入れろと言ってくるが特に問題なし。dockerもOK。
vmwareなんかめっさ反応が良くなり行っちゃうぞバカヤロー!状態。
落ちまくりのクサレChatworkはアプリの問題だからどうでもよし!
ウィルススキャン関係のリブセーフも安定した感じ。
気持ち、気持ちだがMSアプリも軽く感じる。気持ちだぜ?
そしてそしてChromeはタブ開きすぎると死にまくっていたが死ななくなった・・・。これが一番うれしい。そう、vimもね。

 

全てにおいてド安定でございます。
アップグレードして正解でした。
あー、たまにマウスのクリックが効かなくなる不具合があった。
でも一旦マジックマウスの電源を切ればOK。

 

不安定状態からやったことまとめ

1.プライバシー設定周りで途中になっているコアな部分のアプリを許可。
2.ウィルスバスター的なやつをアンインストールし、再度インストール。
3.・・・終わり。

 

そんなこんなで酷評のCatalinaは今までで一番の安定度を保っています。

 

がしかし!大問題が・・・さ・さ・さサンバ!ウッ!

 

次回、うちのお古のSamba様につながらなくなるの巻き!
・・・クソが!