2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware Fusion 2が半額!2009/9/1まで!!

act2.comでVMware Fusion2が半額になっている。1ヶ月限定で4980円。これは買いとばかりに買いましたよ。期間限定ページ http://www.act2.com/fusion-anniversary/8/31の早朝にはライセンスが売り切れ状態になったようだが、その後復活したようだ。もう1…

新しいOS「Snow Leopard」

先日、「Snow Leopard」をUp-to-dateプログラムで注文。8/28に出荷予定とのこと。8/28に到着予定かと思ったら、発売日に出荷なのねwメール便で遅くなるの分かってるなら、もう少し早く出荷してくれても良いと思うのだが・・・しかも、インストールDVDが読み…

さくらレンタルサーバ「プレミアム」にrubygemsインストール

月額1,500円で快適な環境が手に入る「さくらレンタルサーバプレミアムコース」。※けっしてさくらの回し者ではありません。sshも使えるので早速rubygemsをインストール。rubyのバージョンは1.8.x。OSはFreeBSDでシェルはcsh。 % cd % vi .cshrc # 下記を追加 …

とにかく電話をしたがらない人・・・

ネット関連の仕事をしていると、インスタントメッセンジャーでやり取りをする事が多い。便利だし、画像も送れるし。重宝する。がしかし、話せば1、2分で終わるような事を、時間をかけて長々と文章を書いて送ってくる人がいる。よほど電話が嫌いなのか・・…

iPhoneを乗っ取りの「SMS攻撃」を対処したiPhoneOS3.0.1リリース

さっそくアップデート流れ iPhoneをマウントしてiTunesを起動 概要タブを開く アップデートを確認ボタンをクリック あとは流れに任せて進めば完了。3.0の人は直ぐにでもアップデートを!