2012-01-01から1年間の記事一覧

CentOS vsftpdでSSL/TLS暗号化接続が出来ないまたは途中で止まる

ハマった・・・ハマったorz proftpdではnextftpがSSL/TLSでエラーを起こしたが、vsftpdではソレ以外のクライアントで症状がでた。 試したクライアントは、Windowsのffftp、filezila、nextftpとMacのTransmitなど。 Transmitでは下記のようなエラーが表示され…

わけあってもう少しだけlennyを使いたいがaptでエラーになる方への対処方法

lennyのサポートが切れアーカイブに移動されてしまったのでsources.listを変更してやる。 # vi /etc/apt/sources.list deb http://archive.debian.org/debian/ lenny main contrib non-free deb-src http://archive.debian.org/debian/ lenny main contrib n…

brewでエラー発生 パッケージのインストールが進まない

brewでlftpをインストールしようとしたらいつの間にかbrewが動かなくなってた。何をしてもエラーが出るのでgitをアップデートしようとしたらまたしてもエラー。curlでエラー。そもそもこのファイルがここにはない。どうしたもんか。 http://kernel.org/pub/s…

あけましておめでとうございます。

忙しくて書くのをすっかり忘れてました。 今年はもう少し書く頻度を上げたいと思っております。 ひとつよろしくお願いします。