2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Planex GW-US300miniSってUSBの無線子機

ずーっと前に無線ルータを買ったときについてきた事を思い出して使ってみることに。といっても、ノートPCにはどれも無線が内蔵されているので使い道が今ひとつなんだけどね。まずはLinuxでお試し。チップはrt2870かな。BackTrack4R1だと問題無く認識。が、…

Windows Updateでの過去の遺産ファイルが膨大に・・・

VMwareでテスト用にとWindowsXPを動かしているのだが、当初はHDDの容量を6GBもあれば十分と踏んで環境を構成したが、今となっては残り300MBと・・・orz特に大きなアプリを入れているわけでもなく各種ブラウザとアーカイバくらい。あー、あとMS製のアンチウイ…

VMware Fusion 3 へのアップグレードが激安の$9.99(1000円以下)で!

何気なしにVMware Fusion 2からVMware Fusion 3へアップブレードしてみようかなとvmwareのUSサイトを覗くとアップグレードが激安の$9.99で出来るじゃありませんか。これはすかさずVMware Fusino 3へアップグレードでしょう(もう少し円が上がってからでも良…