続・ついにMojave(10.14)からCatalina(10.15)にアップグレード

サイドカーが使いたくて、安定のMojaveからLeopardバリに不安定と評判のCatalinaにアップグレードすることにした。

 

アップグレード自体はあっさり終わり。

 

ログインして使い始めるとプライバシー設定がポコポコでて重い重い・・・

一通り終わったと思いリブート。

 

起動するとまたしてもプライバシー設定地獄。
途中よくわからないものは「いいえ」にする。

そして重い・・・重い・・・重い・・・。

これはLeopardを思い出す重さ。嫌な予感しかしないのは内緒です。

 

その後色々アプリケーションを起動してみたりテスト中に1度動かなくなり強制再起動。ボタン長押しですよ、ええ。

 

なんだかなーと思いながら諦めずに起動。
またしてもプライバシー設定。ひとまず使ってるアプリは全て「許可」することにした。

 

そして重い・・・まだ・・・重い。

 

でも便利になっていることは間違いない。
もう少しねばる。