Snow Leopard 10.6[64bit]でEMobile D02HWを使う

最近D02HWがあったのを思いだして使ってみようとSnowLeopardに接続。が認識しないorz

よく考えてみればSnow Leopardにして一回使った記憶がある・・・。さらによく考えて見れば64bitにしてからD02HWを使ってない・・・。

単純に64bitのモジュールが無いだけかな。さすがに使うときに32bitで起動するのもなんだかあれなので何とかしたい。

イーモバイルのサイトを見てみたが64bitには対応してないとの表記。仕方ないので、HUAWEIで探す。MobileConnectDriverってのがあったので早速ダウンロード。

http://www.huaweidevice.com/resource/mini/200910149695/testmobile1014/index.html

解凍すると丁寧にインストーラがついているので早速インストール。あとは、ネットワーク接続の設定でHUAWEIMobile-Modemの番号・ユーザ・パスワードを書いて終了。

※解凍するときに文字コードが何チャラって出るけど中国語で解凍した。

番号:*99***1#
ユーザ:em
パスワード:em