ついにHigh Sierra(10.13)からMojave(10.14)にアップグレード

先日iPad 第8世代を購入。
macとペンシルで連携したいと思い購入したは良いが、連携する機能はなく安定の独立状態。macの前にiPadが飾ってあるだけ。

これはOSをアップグレードするしかないと色々調べる。

CatalinaにすればSidecarって機能ですばらしく便利になることがわかった。

だがしかし・・・ネガティブなワードが多いこと・・・おおいこと・・・orz

なんか怖いのでひとまずひと世代前のOSにアップグレードしてみようかと。

 

Mojaveにアップグレードしました。

 

結構時間がかかりましたが特に問題は怒らずアップグレード完了。

 

もともと32bitアプリは使っていなかったので起動時も特に問題はなさそうだけど何かしらエラーが出たりはしたかな。

 

が、しかし入力がアホほど遅い文字数が増えれば増えるほどもっさりしてくる。

Google日本語入力システムの問題か?

ひとまずキーボードの環境設定→ユーザ辞書->ここの右側チェックボックスを全部はずしてみた。

 

少し時間が立ったらだいぶ早くなったけど、やはり以前とは違う。どもる・・・喋りベタか?Mojaveは喋りベタなのか??

VMware Fusionを起動しているからなのかなにか処理が重なるとドモル感じ。

まじでうぜーーーーーー。

これはCatalinaなら直るのか???

 

最近のMacはOS上げないとアプリも入れられなくなるし、強制的な割にはOSなんだかなーーーーーーーーーorz

 

もう少し様子見てみます。