htmlの記述ミスを教えてくれるやつ。便利。

お久しぶりんこ。ぶりぶりにお久しぶり。

死んだかと思ってたけど生きてました、ええ。

先日訳あってhtmlの修正をお願いされたわけですが、こ汚いコードで分けわかりません。もちろんインデントなんてめちゃくちゃ。その前に要素が適当で無理ゲーです。

なにやら担当がいなくなったらしく困ってたとのこと。

 

流石に一つずつ見ていくのもあれなのでChrome拡張機能を探す。

そらーありますよ、有能なブラウザだもの。

chrome.google.com

 

ありがたいですねしかし。こんなもん自分で作りたくないもの。
「HTMLエラーチェッカー」は要素の閉じ忘れとか色々教えてくれます。
こいつがあればすぐに解決するぜ!

 

というわけで<div>の閉じが足りませんでしたとさ。

 

ありがとうございました。