brewでエラー発生 パッケージのインストールが進まない

brewでlftpをインストールしようとしたらいつの間にかbrewが動かなくなってた。何をしてもエラーが出るのでgitをアップデートしようとしたらまたしてもエラー。curlでエラー。

そもそもこのファイルがここにはない。どうしたもんか。

http://kernel.org/pub/software/scm/git/git-1.7.6.tar.bz2

しょうが無いのでキャッシュに関連ファイルを落としてインストールする。

$ cd ~/Library/Caches/Homebrew
$ curl http://distfiles.macports.org/git-core/git-1.7.6.tar.bz2
$ curl http://distfiles.macports.org/git-core/git-manpages-1.7.6.tar.bz2
$ curl http://distfiles.macports.org/git-core/git-htmldocs-1.7.6.tar.bz2

$ brew install git

ついでにlib関連も一旦削除。で入れてやる。例えばlibなんちゃらを削除。入れようとしてるパッケージが依存している奴だけで良いと思うけどのちのち同じ事するの嫌なのでlibなんちゃらは全部消してやったぜぇ〜。

$ brew remove libgpg-error
$ brew remove --foce libtasn1
$ brew install libgpg-error
$ brew install libtasn1

これでまたbrewが使える。