Windows Vistaのここが良いぞ その1

Windows Vistaの良いところを小出しに書いていこうかと思う.

今回はエクスプローラのフォルダ・ファイル検索機能.
これは売りの一つでもあったが慣れてくるとすごく便利.実際はじめの頃はまったく使わずにファイルを探していた.

エクスプローラの左上(赤丸の部分)に検索ボックスがついた.
ここに探したいファイル名を入力すると一文字一文字入力するたびに検索結果が表示される.
今回はsystem.logを検索してみたが,スピードもなかなかでよろしかった.

その他に検索ツールってボタンがあるのでそれを押すとオプションの指定が可能.

HTMLやスクリプトなんかを書いている人はファイルを探すときに重宝すると思われる.

最後に一つだけ.
Windowsを使っていていつも思うのが,正規表現が使えないことかな.※実は使えるのかな???知ってる人教えて

まあ,実用上は問題なし.