VMwareで無線LANを動かしたい

新しいやつが出てたのでまずはVMware Player2.0.4をインストール。何となく無線LANを使いたいなと思った次第。
インストールして起動してみたがIPを取得出来ない様子・・・有線はうまくいくんだが。

ブリッジがうまく無いのかな。

vmnet.tarを展開してvmnet-only/bridge.cを開いてみた。ホストOSで無線LANを使用しているので、

#define CONFIG_NET_RADIO

をセット。vmnet-onlyをまとめてvmnet.tarで保存。あとは普通にインストールしてやると・・・使えるようになった。

そういえばUbuntu8.xの最新カーネルに対応したみたいだからvmnet等のパッチはいらなくなったみたい。ちなみに、vmnet0をwlan0に、vmnet2をeth0にして便利に使っている。