debianのrun-partsでハマル

cronがうまいこと動かなくてハマった・・・。

run-parts /var/hogeのようにディレクトリ以下全部実行ってやってるつもりがぜんぜん動いてなかった。Vineとかでは問題なかったんだけど・・・。

試しにrun-parts --list /var/hogeってやってみたらまったくファイル名が返ってこない。ん??さらに試しにhogeファイルを作って再度トライ・・・こんどはhogeだけ返ってくる。なんだそれ。

わからん。ふと/etc/cron.dailyを見てみる。

・・・なるほど。ドットか。

全部ドットを取ってみると案の定run-parts --listでファイルが表示された。

ひっさびさにハマりマクリな日だったな。