Windows2000で時刻同期

WindowsXPが増える中まだまだWindows2000で頑張る人もいてる.あの軽さがたまらない.そんな人もいっぱいいるんじゃないかな.

早速時刻の同期をWindows2000でやる場合,良く見かけるのが桜時計.本当に良く見る.昔っから良く見る.

でもせっかく標準装備している機能があるんだからそれを使わない手はないなと.

net time /setsntp:ntp.sut.ac.jp,0x1
net stop w32time #サービスが動いてなければここでエラーが出るが問題無し
net start w32time

あとはサービスの設定でWindows Timeを自動にすれば良し.
#でもあまり信用出来ないのでアプリを入れられる環境であれば桜時計とかを入れる方が無難かも・・・