KIKIってブラウザ

最近は脱IEが目立ってきてるけれど,どうしてもIEを手放せない職業の人も多いと思われる.

そんな仕方なしにIEを使っている方で,どうしても重くてかなわん.と思っている人へ.

Windows標準装備のIE様は起動するときにものすごく負荷がかかるので,レンダリングだけIEのエンジンを使っているブラウザを利用して下さい.起動時の軽さは比べものにならないと思いますよ.

IE7なんてふざけてるのか?って位重い・・・

軽い事で有名??かどうかは分からないけど,ちょっと調べてみたらKIKIってのがありました.
使ってみたら軽かったです.一通りの機能もあるので中々良いです(ジェスチャーも有り)
http://www.din.or.jp/~blmzf/

他にも有名なのがあるので,IEを仕方なく使っている方はぜひ調べてみてください.