知らぬ間にOpenOfficeは3.0.1まできてたんだね

WindowsではMSのワードやらエクセルやらパワーポイントやらと,これらのアプリが変に必須状態となっている世の中.
まあ,優れたソフトであることは間違いないのだろうけど,LinuxとかMacではどうにもMS製品を入れたいと思わない.仮に入れても何か起きそうで怖い・・・(# ゚Д゚)MSの陰謀だぁぁ!

そんなこんなで「OpenOffice」が出てからはLinuxMacに必ず入れてたけど,今ひとつMS製品と互換が保てず断念していた.
#OS変わるとフォントもまちまちだから微妙な事は微妙なんだよね・・・読むだけで編集はちょっとみたいな.

そして知らぬ間にバージョンが3.0.1に・・・
どれだけ進歩したのか今度試してみよう.

[rakuten:book:11929720:detail]
[rakuten:book:11929733:detail]