ボチボチ64bit環境で使ってみる

せっかくスノーレパードを使うんだから64bit環境で起動するようにした。特に問題は無いようで、アプリも順調に動いてくれている。

その中で動かなかったアプリは、smcFanControlとVMWare Fusion2とFinderPopだった。

smcFanControlは必須アプリだったので痛い。代わりにFanControlってやつを入れたが、単純に回転数を変更する機能しか無いのでsmcFanControlをSnow Leopardでも動くようにしていただきたい。切に願う。

FinderPopはなんやかんやで使っていたのでこれも痛いが、我慢できないこともないので待つ。

VMWare Fusion2は先日のセールで買ったのだが、こんな落ちがあるとは・・・バージョンアップで5000円弱かかるorz

64bit環境でコンパイルしたものが多々あるので今更戻れぬ32bit環境。

しゃーない。の一言かな。