EC-CUBEのカスタマイズとかモジュールインストールとかで

なんだかあちらこちらで見かけるようになったEC-CUBEだけど、カスタマイズするとどう考えても脆弱なところが見つかったときのパッチが当てられないような・・・。

クレジットのようなモジュールになっていればあまり問題は出なそうだけど、他のモジュール(モジュールと言うのか???)は直接コードを書き換えたりするので異常に使い勝手が悪い。

moduleディレクトリに突っ込んでおけば使えるよ的な感じじゃないと手が出しづらい。どうしてもパッチのことが頭にあるから・・・

そういえば、Ruby製のなんちゃらってのもあったなぁ・・・あれはどうなんだろう。