とろふわバニラプリン

森永乳業(株)から発売している「とろふわバニラプリン」.テレビ東京系のTVチャンピオンで菓子作り名人になった人が作った商品らしい.
コンビニで「とろふわ」ってどんな感じだろうかと気になって買ってみた.

パッケージは何か甘そうな雰囲気.バニラとプリンだからね.まあ甘いでしょう.
栄養成分・・・1個(85g)当たり
エネルギー 137kcal
炭水化物 14.0g
たんぱく質 2.0g
ナトリウム 36mg
脂質 8.1g

おにぎり1個分って感じかな.

さてオープン.

プリンは真っ白.ヨーグルトみたいな感じ.においはプリンとバニラ.そのまま.

スプーンですくってみるとすごくやわらかい.すっとスプーンが入っていく.


早速食べてみる.

あ,すごく滑らか.プリンにあるような弾力はまったくなし.スプーンの裏で軽くこすっただけでも後が残るくらい.実に滑らか.

味はプリンというよりもバニラに少しプリンの味みたいな感じ.でもすごく甘い感じでもない.加糖の缶コーヒーの方が甘いくらい.
そして口の中でふわっととろける.


・・・まんまとはめられた感じだ.題のとおり「とろふわ」だった.そしてバニラにプリン.こんなに名前と内容が一致するのも珍しいかも.
ただ,内容量が少し少ないかなと思う.最近流行のデカサイズでもぜんぜんありな感じ.


感想.久々の当たり発見.これはちょっとはまりそうだな・・・.