さくらインターネットのサポート

ワシはさくらインターネットホスティングサービスを使っているのだが,ちょいちょい分りにくい部分がある.コントロールパネルが使いにくい.つか,たまにしか使わないからいつまでたっても覚えられない.

これはしょうがないとして.
その際,サポセンに電話をするのだが,これまたサポートが非常にすばらしい.丁寧且つ分るまで教えてくれる.

安くてよいサービスをありがとう.さくらインターネット


そうそう,安いサービスといえばドメイン取得で有名な○ンククラ○.安いのは良いんだけど,ここのサポートはワシからすると最低.驚きの連続.質問に対しての回答が無いどころか,揚げ足をとって言いたい放題.呆れる.今まで色々なサポートにお世話になったけどここだけはハンパ無い.誰にも進められん.安いからって割り切ってる人がほとんどなのかなぁ〜.


安いサービスでもこれだけ差があると思うと,使ってみるまでドキドキだよまったく.