PDFが見れなかったり化けたり

WindowsでPDFを見るときは特に問題なく見れてるんだけど,Ubuntu文章ビューアだと化けることが多い.PDFって結構大事な文章だとか申込書だとかの場合が多いんだから,各種OSとかリーダで検証してからアップしてほしいなと思う.

#フォントの問題なのだろうか・・・定かではないが.

ちなみに,ubuntu8.04の文章ビューアで↓ちゃんと見れてる人いますか?
JR東日本ビューカードに関する文書
http://www.jreast.co.jp/card/autocharge/pdf/auto_map.pdf

xpdfの場合は化けないけど.こっち使えって話なのかな.

追記
アドビさんのサイトにちゃんとadobe readerdebianパッケージあるのね.知らんかった.
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html
#使ってみたけど何も問題ないね.つか間違いない!