Air Mouse Pro (Remote / Trackpad)なるアプリ

何気に売れ筋ランキングを見たら、Air Mouse Proってアプリが上位にあったので入れてみた。

起動してみると、画面にはトラックパッドが表示されている。少しすると接続できませんとのエラー。どうもPC側にサーバアプリを入れて起動しておかないといけないようだ。

http://mobileairmouse.com/

早速インストール。ほぼデフォルト状態で起動。次に、iPhone側でもアプリを起動。

・・・検出したようだ。iPhoneからPCのカーソルがぐりぐり動く。しかも偉く感度がよろしい。ただ、日本語入力が今ひとつうまくいかない。ATOKだからか??ことえりでは試してないがその部分がイマイチ。

今ひとつ使い道が分からんが、便利に使える方法を考えてみるのも良いかな・・・。