[mac][iPhone][Android][機器] ピクセラ Xit AirBox XIT-AIR100Wに繋がらない機器があるよ

いつでもどこでもワイヤレスでテレビを視聴。
家のルーターとアンテナ線につなぐだけでさまざまな端末がテレビになり、家じゅうどこでも番組が視聴できます。
さらに出張先からネットを経由した視聴も可能です。

なーんてものを見て半年位経つだろうか?買ってしまいました、ええ。
前はボルカノフリー?だかなんだか怪しいやつをつかっていたんだが何やら使えなくなったので放り投げてピクセラのAirBoxにした次第です。

ピクセラ サイトエアボックスWindows/Mac/iPhone/iPad/Android/Kindle Fire対応 ワイヤレステレビチューナー (地上 BS 110度CSデジタル放送対応)

 

使い方はとても簡単で、LANケーブルをLAN内のハブにプチっと。あとは電源をいれればOK。固定IPの設定は出来ないので、DHCPに任せる。あやしいがしゃーない。外部サーバを経由するんだろうね。そらーもうえげつないくらい。キモ。

クライアントはアプリを入れて起動するとチューナーを探し求めてパケットバラマキ放題。程なく繋がりチューナーの設定開始。チャンネルをスキャンしたりいろいろ。これで完了。

 

一度に接続出来るクライアント数は1なので注意。USBの外付けHDDを繋げれば録画も可能。チューナーが2つついてるらしいので録画しながら他のチャンネルを見たり出来るらしい。試してはいません。

 

あと重要なのが何が原因かわからんが突然繋がらなくなって全く繋がらなくなる。有線からだと問題ないがWiFiからの接続が出来る端末出来ない端末いろいろいろいろ・・・

原因不明。何かしらこのクライアントからは接続可とかやってるのかな?くそっすぎる。管理画面もログも見れないから余計にわからん。

iPhoneで初期設定!の画面までいって終了させて、iMacから初期設定をしたら今度はiPhoneが繋がらない。クソだな。どうしてもダメなときはAIR100Wのフロント面にあるリセットボタンを10秒押して緑点滅になったら電源を引っこ抜く。再度刺して初期設定。またiPhoneでつながるようになった。

希望はiMacMacBookタブレットから接続できればいいのでその状況になんとか持っていこうと思う。くそが。