HDMIポート無かったので変換アダプタ購入。さてPD1161いじりー

やっと届いた変換アダプタ

 

 こやつ一応USB3とUSB-Cもついてるやつ↓ 

 

早速PD1161をつなぐ。

 

何やら配線がごちゃごちゃしてるなしかし。

HDMI&USB-C&電源の3本の方がiMac側。で、HDMI&USB-Cの2本がPD1161側。

その前にドライバが必要らしいので一応繋ぐ前にダウンロード。

https://www.gaomon.net/download/?CateId%5B%5D=32&CateId%5B%5D=24&CateId%5B%5D=19&Keyword=#pcb

 

なんだよ2つあるんですけど。

GAOMON PD1161 MacDriver V14.4.0(beta)

GaomonTablet_MacDriver_v14.4.4.191101

どっちだよw

betaはなんか嫌なので下の新しい方をダウンロード&インストール

 

設定画面?なのかな・・・が開き未接続となっているので、ザクッとケーブルを挿入。

 

あー、接続中になってiMacとサブディスプレイの解像度がおかしなことになってる・・・。macってディスプレイ足すといつもこうなるよなー。

 

そんなこんなで解像度を直して、タブレットキャリブレーション

やっぱり液タブ専用のデスクトップを表示したいので、独立させる。HDサイズ

ペンで赤マークをえげつない反射神経で押しまくって終了。

 

んなときちょうどLINEでデザインが着たので「にやっw」

画像を開いて編集アイコンをポチ。

ラインの画像編集画面をタブレットにマウスで移動して早速ペンでカキカキ。

 

・・・いいじゃん!板とは大違いだ!

 

ササッと校正してそのまま返信。

 

これは仕事が捗る。

それにしてもPD1561にしてたらどんだけデカかったんだろう・・・おそロシア

 

次回「また音にもどってもう少しサラウンド感出したくね?」