iMacで液タブ GAOMONのPD1161とスタンドPD156を購入

デザイン校正をペンタブでやりたいなーと思い立ってはや5年。

まえはWacomの板タブを使ってたけど、macの27inchを見ながら板タブは無理。使えない。イラネ。

となり液タブというものをしり購入してみた。

 

GAOMON PD1161 こやつ↓ 

 

 11.6インチのHDデジタルイラスト液晶ペンタブレット。

何が良いって画面がタブレットに映っているのでわかりやすい。

解像度もHDなので広くていい。

本当はPD1561を考えていたが15.6インチとか流石にそこまでお絵かきしないし却下。

 

で、ポッチって2日で到着。

 

開封

 

「あれ?でかくね?」

 

いや、でかいぞこれ!11.6インチってこんなにでかいんか??

れいによってマジックマウスで言うと・・・

縦2個分x横3.5個分

 

なるほど、ショートカットキーが左側に付いてるからでかいのか。納得。

 

「!?????」

 

HDMI端子無いと駄目じゃんwwwwwwww

 

ということでUSB-C to HDMI変換機をポチって終了。

明日には届くでしょう、ええ。