まじすか!?・・・ここまでとは

先日からのiMacにスピーカーとサブウーファーをつけた時のお話。

iMac 2017 5KにONKYOスピーカー

GX-70HD2-W こやつ↓ 

YAMAHAサブウーファー

YST-FSW050 こやつ↓  

ヤマハ サブウーファー A-YSTII方式 ブラック YST-FSW050(B) (1台)

ヤマハ サブウーファー A-YSTII方式 ブラック YST-FSW050(B) (1台)

 

 を接続し満足いく音響を手に入れました。

がしかし・・・

 

「サイズがでかい!」

GX-70HD2は思ってたより一回りごつい・・・。

W123×H225×D203mm

マジックマウスで話すと、幅1個分x高2個分x奥1.5個分 というBIGサイズ。

27inchなので、見た目はちょうど良いんですが予想を超えてました。

 

そしてそして、YST-FSW050がさらに・・・

「でかぁ!そしておもぉ!なんじゃこりゃ!」って感じw

W163xH350xD350 8.5Kg

縦置きだと↑これね。もはやマジックマウスでは語れないサイズ。

iMacの裏に縦置きで置こうと思ったが厚みがあり無理。

無理やりサブディスプレイの裏に縦置きして配置した次第。

 

サイズ的にはPM-SUBmini2がベストサイズ(苦

W185xH185xD233 3.6Kg

数千円ケチったからだ、ええ。

FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2

FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2

 

 

音は満足してるけどサイズを考えると間違いなくGX-70HD2(黒)とPM-SUBmini2の組み合わせがおすすめ!

 

次回「話題の液タブを購入。またしてもまじすか!?」