iMacにONKYOのGX-70H2をつけて、更に機器を追加する暴挙にでる

先日、ONKYOハイレゾ対応パワードスピーカーをiMac 2017 5Kにつけ、プチ満足していたわけだが・・・。

 

GX-70HD2-W こやつ↓ 

 

なんか、音の広がりや音量は良いんだけど、どうにも・・・ 

「低音が足りなくね?」と思い始め・・・

 

さて低音と言えばサブゥーファーかな。

がしかしそんなに大音量で聞くわけでも、とてつもなくいい音で音楽や映画を見たいわけでもなく、単にGX-70HD2に足りない低音を足したいだけなので安く済ませたい。

1万円以内!そうそんなやつ。

 

同メーカーのONKYOには・・・良さげなのが無い。

 

これはもはやYAMAHAFOSTEXしかない。

 

 PM-SUBmini2 こやつ↓ 

FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2

FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2

 

14,000円。ちょっとオーバー。これが本命でしたorz

 

そしてYAMAHAはこれ!

 

YST-FSW050 こやつ↓  

ヤマハ サブウーファー A-YSTII方式 ブラック YST-FSW050(B) (1台)

ヤマハ サブウーファー A-YSTII方式 ブラック YST-FSW050(B) (1台)

 

10,000円切ってる!

見た目も横置きできるしこれにしちゃいました。

 

んでもって早速。

 

GX-70H2のサブウーファー用ジャックとYST-FSW050のインプットジャックへつなぎ電源ON。

 

・・・これはいい!足りなかった低音も小音時にも感じれる様になった。 

サブウーファーってでかい音でズンドコ鳴らす醍醐味みたいなイメージだったけど、小音時だと音にもっと広がりが出て且つ低音も補完されるみたいな感じ。さらにすごいささやかな音も聞こえてくるしすげーな。

仕事しながらも毎日鳴らすスピーカーだからこそいい音で聞きたいものね。なるべくお金をかけないでねw

 

実にいい買い物をしたゼァ!

 

・・・でもね、それよりも驚いたことがあるんですよ、ええ。

次回「まじすか!?ここまでとは・・・」