Operaが起動しない

いつの日だったかアップグレードしてから起動しなくなった。

「予期しない・・・・」なんちゃらで「無視」「レポート」「再度開く」見たいなダイアログが出て終わり。
ドックのアイコンも消えちゃう。

プロファイルがうまくないのかなと削除

$ cd ~/Library/
$ rm -rf Preferences/Opera Preferences/
$ rm -rf Application Support/Opera/
$ rm -rf Caches/Opera/

再度最新のOperaをインストール。

・・・同じだ。

前は起動していたのでバージョンによって仕組みを変えたのかなと思い一番古いOpera 9.27をインストールしてみた。
これはうまい事行った。
#ちなみに、9.50から最新まで試したけど駄目だった。

何か新しいバージョンではアクセス権が無いようなところにでも何かしでかしているのだろうか。謎は深まるばかり。

まあ、Opera大好き人間ではないのでとりあえずページの確認だけ出来れば良いのでこれで行く事にした。