最近の副業によるデフレがエグい

何気にスクレイピングしようと思いついてみんなどんな感じでやってるのかググってみると、主流はpythonとかエクセルVBAとかrubyとか。

なるほどねー。

なんてこと考えながらチラミしながらサーフ。

 

・・・ちょいちょい、スクレイピングってこんなに安くしてくれんの?マジなの?

 

https://coconala.com/services/1011663

 

5000円でスクレイピングって、ホントかよw

 

つかココナラってなんだよw ワンコインでお絵かきとかなんだか副業にならない額じゃねw

 

こんな感じで自分の技術を安売りして何の特があるのか全く理解できない。需要があってもいたずらに金額を下げることで企業や自営の人にも迷惑がかかる。

 

こんなの駄目だよ。と思うことがあったと言うお話でした。