続・ひっそりとRTX1100からRTX1200へ交換する。USBでリストアするの巻。

さてさて、RTX1200が届きましたよ、ええ。

厳重に梱包され開けるのが面倒であります。ですが、ここまでしていただいたことに感謝します、ええ。

 

さて、RTX1200はいやらしくもUSBメモリを挿入できるので、挿入する方向でリストアさせていただきます。

 

先日ゲットしておいたconfig.txtをそのへんに転がっているUSBメモリのルート(直下)にコピーしておく。

 

まずはRTX1200を初期化。フロント右側のちっさいボタン3連を押したまま電源をかちっと。どのくらい押したままにするのかは定かではないので、とにかくいい感じのときに離してやりました。LEDがピカピカしまくった末に再起動したんでしょうか?

多分再起動してるので、電源をオフ。

ほいで、電源が切れているマグロ状態のRTX1200のUSBポートにぐぐっっと挿入。ぐぐっっとしっかりと奥まで入れてください。

奥まで入ったら電源をオン。

これでUSBに入ったconfig.txtで起動する。

起動したらルーターの中に入り込み設定をコピーする。

※先日のバックアップにてパスワードに記号があり変更していた場合、そのパスワードがadministratorのパスワードになっているので、間違わないで変更したパスワードを入力。これがまたハマる原因。

> administrator

# copy config usb1:/config.txt 0

なんちゃらかんちゃら・・・Done.

よし、素晴らしい。USBメモリをうっ、と抜いて再起動

# restart

 

再起動したらログインして確認してみよう。

これでOK

 

一応パスワードは新しいものに変えとこうね。危険だからね。